スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

ご無沙汰してます

気づけばはや4ヶ月もだてブログから遠ざかっていたとは…orz
その間、相変わらずみつさこにゃんぶのおっかけやお城巡り、戦国イベントへ足を運んだりしてましたicon10

左から順に…
・おおたににゃんぶ
・かねたん
・いしだみつにゃん
・しまさこにゃん
なかなか貴重な4ショット。
4/12の彦根でのイベントにて。

お城巡りも地元青葉城や佐和山城など、4月だけで片手分見て回ってます。
4月は桜とお城が一緒に撮影できるので写真撮るには持って来いですね。
あ、桜の花びらが舞う関ヶ原も素敵でした!!

そしてGWは戦国無双2の三成のCVを担当されてる竹本英史さんも参加された戦国イベントに行ってきました。
年齢層も性別も結構バラバラだったんですが、知らず知らずのうちに義の家臣団の方々が集まって来てたのが面白かったです。
もう、義の家臣団のオフ会みたいな感じでしたね。(笑)  


白石城検地


白石城の検地をする殿。
私にとっての初検地のお供、大変楽しゅうございました音符
…ってか、むしろお守り役?
今回は観光されてる方が結構いたので
人目を憚りながら(笑)殿の検地のお供をしてまいりました。
いつか青葉城の検地にも赴きたいと思います。
ちなみに今週末は長浜城(滋賀)の検地に赴くかもしれません。
でも同じように検地をしてるみつにゃんとお供の方がいそう…。(笑)
彦根城(滋賀)も検地したいなぁなんて。
というか、彦根城は井伊の城。
殿が嫌がらせをしないか…それだけが気がかりです。
↑それは私次第か(笑)
  


采配のゆくえ


10/20 中部国際空港(セントレア)にて

不思議な雲の形だったので撮影してみました。


関ヶ原合戦祭り2008にて

笹尾山会場になぜかあったコーエーブース。
等身大(?)POPを指しながら「采配のゆくえ」をPRするみつにゃん。
か、かわいい…。
殿は商売上手ですね~。(笑)


みつにゃん×采配のゆくえ
今日発売なのに昨日届きました。
わーい。
DS持ってないんだ、私♪
…orz
でも良いんです、殿が…采配の三成が手元にいればそれだけで…。
∑ぐふっ。
と言いつつ、明日あたりにDS Liteが届く予定。(笑)
我慢できなかったんです…。
だって取説になんて書いてると思います?
「馬鹿がつくほど真っ正直」

ちなみに私は馬鹿が何個ついても足りないくらいの三成バカです。
  


関ヶ原合戦祭り2008初日

笹尾山の陣跡にみつにゃんとさこにゃん登場☆
もうめちゃめちゃ可愛かった〜o(≧∀≦)o
死亡フラグ立ちましたよ。(笑)
二人とたくさんハグ出来て幸せです。
「綺麗な方」と言われびっくりしました。
なんか写真で覚えて下さったみたいで…。
しかし、みつにゃんもさこにゃんも正室には選んでくれなかったけどね。

そういえば、今日はみつにゃんよりさこにゃんに抱き着いてたような。(笑)
  


ゆるキャラ切手シート Notひこにゃん切手シート



即完売してしまった噂の「ゆるキャラ切手シート」です。
あ、「ひこにゃん切手シート」とは呼ばないでくださいね???
だってひこにゃんだけじゃなく義の三将がいるんですから。(笑)

というわけで、注文していた切手シートが本日届きました~icon12
本当は通販してないんですけど、義の家臣団の第1回メンバーは
数量限定で購入できたんですよ~face02
本当に特典ありの家臣団です。すごい!!
3枚購入したら「マニアの買い方だね」と突っ込まれました。
そう言うつもりじゃなかったんですけどicon11
使用するのはもったいないのでこのまま3枚保存しておこうと思います。

しかし…
なんで3000枚しか作らなかったんでしょうね??
売れるの間違いないのに。
まさか、みつにゃん・さこにゃん・にゃんぶの人気を
侮っていたわけではあるまいな!?
家臣団だけで400枚確保したのにすぐ完売しちゃったんだよ?
もし「次」があった時はもっとたくさん作った上で
通販とかできるようにしていただかないと。

そう言えば!!!
ついにむすび丸がみつにゃんたちと共演しますねicon06
本当は10/25・26のゆるキャラまつりに参加したかったんですが、
その前の週に関ヶ原で合戦祭りがあるんで
そっちに参加することにしちゃったんです。残念。
でもむすび丸とみつにゃんたちの共演は嬉しいけど
せんとくんとの共演はどうかなぁってicon10

あ、ちなみに合戦祭りは西軍視点でのイベントなんですよ~。
やったね☆ミ
もちろんみつにゃんとさこにゃんも出陣します。
あと9/28はさこにゃんが敵地であるお江戸に来るんです!
それも行きたいなぁと思う今日この頃です。
  


ある意味中毒。


今回注文した品々です。
*みつにゃんメモ帳×2種
*みつにゃんはんこ×2種
*みつにゃん缶バッチセット
*さこにゃんメモ帳×2種
*さこにゃんはんこ×2種
*さこにゃん缶バッチセット
*さこにゃんピンバッチ
*にゃんぶメモ帳セット
*にゃんぶはんこセット
*にゃんぶ缶バッチセット
以上、総額5000円ちょい。(爆笑)
つーか、缶バッチは普通に買うより1個70円も高いんですよ~icon10
ただガチャガチャのグッズなので、10回で全種揃えばいいんですが、そう上手くいくはずもなく…。
しかも各100個なのでとりあえず保存用に全部購入。
たぶん、いや間違いなくアホだと思います。
3の倍数じゃなくてもアホになってます。

近いうちにみつにゃん・さこにゃん・にゃんぶ・ひこにゃんの切手シートを購入しようと思います。
石田三成の軍旗がセットになってるやつにしよう~っと。
やっぱり家臣団は何かと便利!?です。  


殿から賜った褒美♪

先日行なわれた、水無月黒南風の変の恩賞でございます。
正確に言うと、私はそのイベントのために募集されていた「みつにゃん七変化」の衣装を作って応募したんですけどね。
これは小褒美(参加賞)の[ごろねさこにゃんシール]
ちょっと見づらいですが、爪楊枝使ってるんですよ~!!
これと、さこにゃんの一筆せんを賜りました^▽^

ところがっ!
なんと私が送った衣装が中褒美の対象になっておりまして、このシールがさらに追加されました。(笑)それと「れあもの」なんですが、「大一大万大吉」の家紋が入ったマイ箸袋も賜りました。
これからは義とエコが大切だということですね、殿!
しかし、みつにゃんの変装具を送っているのに恩賞がさこにゃんばっかりって…。(笑)
でもどっちも好きだからOK♪

それと!9/28だったかな?
さこにゃんが東征するらしいんですよ~!
米沢かなぁ??
さすがに仙台は敵地ですからくることはないと思うんですが、いける範囲の場所だったら行きたいなぁなんて。
ま、10月にも彦根には行くんですけどね。  


水無月黒南風の変

今日は佐和山主従にゃんたちのイベントですね〜。
殿は急迫した武断派から無事逃れることができるのか!?

…私も参加したかったなぁ、みつにゃん探し。
あと100人の変装みつにゃんも見てみたかった…orz
でも、一応参加はしてるんですよ♪
みつにゃんの変装具を作って送ってますから。

イベントの様子は誰かがアップしてくれるのを待とうと思います。
あと今日の夕方発表になる大褒美・中褒美がもらえる人も気になるところ。
小褒美は参加賞みたいな感じで全員もらえるらしいです。
それも楽しみだな〜。
  


10年経っても…

昨日は学生時代からのお友達と飲み会をしてきました♪
そのうちの一人はほぼ10年ぶり(・∀・)
10年経って大人にはなったけど中身はみんな変わってなくて、みょうに居心地が良かった。(笑)
ただ、周囲からみたら不思議なメンバーだったと思う。
女4人に男1人。
しかも可愛いドリンクやサンデーを頼んでいたのが唯一の男性。
ある意味罰ゲームですよ。(笑)

ひこにゃんは相変わらずアイドルでした。
さこにゃんは「見たことある」くらいの認知度。
みつにゃんにいたっては「初めてみた」と言われ…orz
にゃんぶはまだまともな写真を持ってないので名前だけ…。

佐和山主従にゃんこはまだまだこれからだと実感致しました。
普及に努めます、はい。
  


そう言えば…。

いまさらですが、動画も載せられるんですよね。
この2人(?)のイベントが見たくて青春18きっぷを使ってまで彦根に行った大バカ野郎です。
でももう2度と青春18きっぷでは行かないと思います。
15時間の電車移動はやっぱり大変なので…icon10



殿の投げキッスが可愛くて仕方ありませんicon06
あと首から手が出てるとかそういうツッコミは基本的に禁止です。
まぁこの子たちは「着ぐるみ」と言って大丈夫だと思いますが、ひこにゃんは着ぐるみじゃないですからね?
「中の人などいない」と怒られちゃいますよ。(笑)  


行ってきました、再会イベント!

4/6 佐和山城天守閣跡(佐和山山頂)で行われた、いしだみつにゃんとしまさこにゃんの再会イベントに行ってきました拍手
まず登場したのはさこにゃん。
なんでもみつにゃんからお手紙が届いたそうで、手にしている紫色の物体がその書状だそうです。
…でかすぎとか、そういうツッコミは禁止ですicon10
手紙の内容は「佐和山の桜の下で会おう」(すべて平仮名/笑)そんな感じ。
さこにゃんはみつにゃんに会いたくて佐和山に登ってきたようです。
健気なさこにゃんはみつにゃんのために、「大一大万大吉」の家紋が入ったお茶用のお椀を持参。
もちろん自分の三つ柏(でしたっけ?)の家紋入りのお椀も用意親指
このお椀で花見茶会をしようと思ったようです。
…なんて可愛らしいんでしょうicon06
で、私が気になったのはさこにゃんのポーチ(?)
なんとみつにゃんストラップと、みつにゃん・さこにゃんのピンバッチがしっかりついてる!(笑)
そこへ書状を出した張本人、みつにゃん登場!!
殿、兜が神々しく光っておりまする。
みつにゃんは普段お酒を飲まない子なんですが、今日はお酒を持参してきました。
生みの親であるひまりさんに理由を聞かれると「酒好きのさこにゃんのために持ってきた」とのこと。
お、思いやる2匹に思わず感動涙
400年以上ぶりに会った2匹は喜びを隠しきれず、抱き合ったり手を取り合ったりしてました。
その時の歓声は言葉では表現できないほど。
※佐和山には300人くらい登頂したとかしないとか。
奈良からお茶の先生をお呼びして花見茶会が始まりました。
事前に配られていたペットボトル(もちろんスペシャル仕様)からコップに注ぎ全員で乾杯を。
乾杯のあいさつは勿論…
「大一大万大吉!」でございます。
これ、流行ります、絶対。(笑)でも一部の人間だけ…orz
山頂での茶会が終了後は麓でゲーム大会。
 龍潭寺前の広場で開催されたのですが、雲ひとつない快晴だったため、
多くの人が日焼けをしてしまっていたようです。
日陰なかったですから…。
で、左の写真はそのゲームで使用された旗指物(準備中)でございます。
左から順に、直江兼続・宇喜多秀家・小西行長・大谷吉継になっています。
知ってる武将さんの名前はありましたか?
ゲーム大会本番では、さらに石田三成・島左近・真田幸村の旗指物も並び、計7種類が桜の木の下でなびいてました。

15時間なんていう移動(青春18きっぷ)でも、この2匹にあえて楽しい時間を過ごせたので苦は何もなかったです。
ただ、佐和山って登るの大変とつくづく思いました。
そして自分のお土産に「石田三成」「鬼の左近」「大一大万大吉」という3種類の日本酒を購入してきたのは秘密です。  


いよいよ明後日♪

みつにゃんとさこにゃんの再会イベント、いよいよ明後日ですね!
うわ〜めちゃめちゃ楽しみo(≧∀≦)o
半年ちょいぶりの彦根、堪能してきます!

ただお天気が心配(≧□≦)
雨降ったらせっかくの佐和山登頂ができなくなってしまう!!
できれば佐和山城址で再会させてあげたいし…。
ゲーム大会もなんか凄そう。
スタッフさんたちの熱い想いがたぎってますね(^ー^)

そんな感じで、写真は我が家のみつにゃんとさこにゃんです☆
画像サイズを変更したら小さくなっちゃった。
  


青春18きっぷでどこまで行く?


青春18きっぷ初購入拍手
これでどこまで行くかと言いますと…ずばり近畿地方まで。
特急とか乗らないと丸一日かかるんですけど、この安さにはかないませんicon10

時は金なり

なんて言うけれど、今回は仕方ありません。
某武将猫たちのイベントがあるんですもん。これは行っておかないと!
ちょうど各地で桜が咲き始め~満開の時期に電車に揺られていくので、プチお花見気分です。
来月が楽しみだなぁ。
  


おめでとうございます。

400年祭が終わっても土日祝日だけ登場できるみたいですね、ひこにゃん。
来年も遊びに行きたいなぁって思ってたからすごくうれしいicon06
うまく日程を調整して遊びに行かないと!!

その時はぜひみつにゃんとさこにゃんにも会えたらいいなface02  


さこにゃ~ん♪

しまさこにゃん

しまさこにゃん、ようやくGETしました~拍手icon12
可愛い…可愛すぎる…face05
しかし母には呆れられました。(笑)

「ひこにゃんよりさこにゃんなの?」
「ひこにゃんは井伊の猫だから」
「え?」
「井伊家に関係する猫だから」
「・・・?」

…通じない切なさと
自分が分かってるからいいやと言う自己満足icon12の世界。(笑)

次は清廉潔白な純白みつにゃんのフィギュアが出るのを期待しましょう音符

…このさこにゃんフィギュア、私の手にすっぽり収まる
可愛いサイズなんですよ~
  


武将+猫

拾った子猫に、
政宗
三成
小次郎
武蔵
…と言う名前をつけようとする我が家。
これは武将猫たちの影響でしょうか。(三成しか猫になってないけど…)

いしだみつにゃんとしまさこにゃんの新しいグッズが出ていて大変困ってます。
か、可愛い…o(≧∀≦)o
早くみつにゃんぬいぐるみも発売されたらいいなぁなんて☆
※さこにゃんは注文中。

ちなみに私、彦根のモチことひこにゃんを無意識の内に広めてるみたいです。
あの可愛いゆるキャラを知らしめております。
ですが、決して彦根市の回し者ではありません。
しかし回し者になりたい今日この頃です。(笑)
  


モチ。


特技・鈴自慢。
カウベルのような音色でした。
モチさん可愛いface05