大垣城

大垣城

岐阜県大垣市にそびえる大垣城
その昔、関ヶ原の戦いで西軍の総大将・石田三成が使用したと言われているお城だそうです。
個人的にすごく奇麗に撮れたなぁと満足している1枚ですface05
遊びに行った日は残念ながら休館日だったので、外観しか見てないですがとても素敵でした。
この大垣城のすぐ近くに杭瀬川があります。
と言っても、普通には「?」って感じですよね。(笑)


同じカテゴリー(戦国噺)の記事画像
飲めるかどうかは置いといて…
買っちゃいました~≧▽≦
同じカテゴリー(戦国噺)の記事
 関ヶ原合戦祭り2008 (2008-10-17 21:25)
 飲めるかどうかは置いといて… (2008-04-15 00:31)
 買っちゃいました~≧▽≦ (2008-02-01 23:58)

Posted by 紫苑 at ◆2007年11月06日21:47戦国噺
この記事へのコメント
こんばんは♪
どっしりとした佇まいですね~。
お城の白い壁と黒い瓦屋根に、
くっきりと青い空♪清々しいですね^^

私は勉強不足で詳しくないのですが、
古い建物の傍にある樹木に会いに行くのが
すきです♪
樹木を見上げていると、ここまで大きくなるのに
どれだけあなた(樹)はここにいたの?と
思います。
昔の「人」とは会えないけれど、
樹や残っている建物と会ったとき、
不思議な感じがしますね。
Posted by YueYue at 2007年11月07日 20:45
こんばんは♪
撮影したのは9月の下旬だったので、岐阜はまだ暑かったんですよ~。
なので夏の真っ青な空に映えるお城が撮れました。
復元されたお城ですがとても立派で、休館日だったのが悔やまれました。
ちなみに30秒くらい立ち止まっただけで何か所も蚊に刺されました(>_<)

あ~それすごくわかります。
樹木って私たちの何倍もそこで変わらず生きてて
いろんなものを見てきてるんですもんね。
神社やお寺にある樹木はとても神秘的で好きです★
Posted by 紫苑紫苑 at 2007年11月08日 21:14
うわーかっこいい!
歴史は詳しくないけれど(おもしろいんだけどね)
お城や古いお寺大好きで 新婚旅行で大阪城いきました♪
どでーーーん とした迫力ある感じ、お城の大好きなとこです。
お城のまわりにはなぜかネコが多い気がします・・・
Posted by うなこ at 2007年11月14日 20:42
最近歴史にハマりだしたので私もあまり詳しくないですよ(笑)
でもお城とか寺社仏閣とか見るの大好きなんですvv
大阪城も行ってみたいお城の1つなので、
行ったことがあるうなこさんが羨ましい(>_<)
確かになんかお城の近くって猫がいる気がします。
なんででしょ??
Posted by 紫苑紫苑 at 2007年11月15日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大垣城
    コメント(4)