行ってきました、再会イベント!

4/6 佐和山城天守閣跡(佐和山山頂)で行われた、いしだみつにゃんとしまさこにゃんの再会イベントに行ってきました拍手
まず登場したのはさこにゃん。
なんでもみつにゃんからお手紙が届いたそうで、手にしている紫色の物体がその書状だそうです。
…でかすぎとか、そういうツッコミは禁止ですicon10
手紙の内容は「佐和山の桜の下で会おう」(すべて平仮名/笑)そんな感じ。
さこにゃんはみつにゃんに会いたくて佐和山に登ってきたようです。
健気なさこにゃんはみつにゃんのために、「大一大万大吉」の家紋が入ったお茶用のお椀を持参。
もちろん自分の三つ柏(でしたっけ?)の家紋入りのお椀も用意親指
このお椀で花見茶会をしようと思ったようです。
…なんて可愛らしいんでしょうicon06
で、私が気になったのはさこにゃんのポーチ(?)
なんとみつにゃんストラップと、みつにゃん・さこにゃんのピンバッチがしっかりついてる!(笑)
そこへ書状を出した張本人、みつにゃん登場!!
殿、兜が神々しく光っておりまする。
みつにゃんは普段お酒を飲まない子なんですが、今日はお酒を持参してきました。
生みの親であるひまりさんに理由を聞かれると「酒好きのさこにゃんのために持ってきた」とのこと。
お、思いやる2匹に思わず感動涙
400年以上ぶりに会った2匹は喜びを隠しきれず、抱き合ったり手を取り合ったりしてました。
その時の歓声は言葉では表現できないほど。
※佐和山には300人くらい登頂したとかしないとか。
奈良からお茶の先生をお呼びして花見茶会が始まりました。
事前に配られていたペットボトル(もちろんスペシャル仕様)からコップに注ぎ全員で乾杯を。
乾杯のあいさつは勿論…
「大一大万大吉!」でございます。
これ、流行ります、絶対。(笑)でも一部の人間だけ…orz
山頂での茶会が終了後は麓でゲーム大会。
 龍潭寺前の広場で開催されたのですが、雲ひとつない快晴だったため、
多くの人が日焼けをしてしまっていたようです。
日陰なかったですから…。
で、左の写真はそのゲームで使用された旗指物(準備中)でございます。
左から順に、直江兼続・宇喜多秀家・小西行長・大谷吉継になっています。
知ってる武将さんの名前はありましたか?
ゲーム大会本番では、さらに石田三成・島左近・真田幸村の旗指物も並び、計7種類が桜の木の下でなびいてました。

15時間なんていう移動(青春18きっぷ)でも、この2匹にあえて楽しい時間を過ごせたので苦は何もなかったです。
ただ、佐和山って登るの大変とつくづく思いました。
そして自分のお土産に「石田三成」「鬼の左近」「大一大万大吉」という3種類の日本酒を購入してきたのは秘密です。


同じカテゴリー(戦国にゃん)の記事画像
ご無沙汰してます
白石城検地
采配のゆくえ
関ヶ原合戦祭り2008初日
ゆるキャラ切手シート Notひこにゃん切手シート
ある意味中毒。
同じカテゴリー(戦国にゃん)の記事
 ご無沙汰してます (2009-05-06 23:21)
 白石城検地 (2008-11-17 00:48)
 采配のゆくえ (2008-10-23 11:48)
 関ヶ原合戦祭り2008初日 (2008-10-18 15:42)
 ゆるキャラ切手シート Notひこにゃん切手シート (2008-09-04 16:43)
 ある意味中毒。 (2008-08-18 00:24)

Posted by 紫苑 at ◆2008年04月09日00:47戦国にゃん
この記事へのコメント
わぁぁぁ!!
詳細なレポート有り難うございます!!
それにしても素敵すぎるイベントですね(^-^)
これからもこういうイベント続けてほしい!!
Posted by じょん太郎じょん太郎 at 2008年04月11日 23:47
レポート読んでくださったんですね!
ありがとうございます。
YouTubeにイベントのムービーが結構あるみたいなので、
お時間あるときにでも探してみてはいかがでしょうか?

10月にもなにやらイベントがありそうな感じですよ♪
「希望」とは書いてましたが、10/19なんていう具体的な日にちが載ってたのでかなりの確率でやると思います。
そして間違いなく私は参加してきます。(笑)
Posted by 紫苑紫苑 at 2008年04月14日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました、再会イベント!
    コメント(2)